毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策! > 洗顔から毛穴のケア > 正しい洗顔をしていますか・・・【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】

洗顔から毛穴のケア

正しい洗顔をしていますか・・・【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】

毛穴・洗顔

毛穴の黒ずみで悩んでいませんか?
そんな時はまず、洗顔方法を見直してみましょう。

洗顔の時、肌に過剰な刺激を与え過ぎてしまうと、肌が荒れて乾燥してしまうので、ますます皮脂の分泌を過剰にしてしまいます。また、洗顔方法を誤うと必要な皮脂まで洗い流してしまいその結果、皮脂の分泌を活発にしてしまいます。

自分の肌に合った刺激の少ない洗顔料を選んでいますか?
肌の保湿に必要な皮脂まで洗い流さないよう気をつけるために、洗顔料は適切な量を使いましょう。

特に顔のTゾーンのべたつきが気になるからといって、日に何度も洗顔したり、洗顔に時間をかけ過ぎることは避けましょう。

また毛穴の黒ずみが気になるからという理由、強くこすり過ぎたり、スクラブ入りの洗顔料で洗ったりするのも、肌を傷つける要因となってしまう可能性もあります。

洗顔の時は泡をやさしく転がすようにして、直接肌をこすらないようにしましょう。

特にすすぎの時は、熱過ぎるお湯を使わないよう注意しましょう。また、しっかり洗顔料を洗い流さないと、肌への刺激となるだけでなく、毛穴の黒ずみの原因となってします。

洗顔した後の皮膚は、普段よりも毛穴が開いた状態になっています。アフターケアをしないでそのままの状態にしていると、必要な水分が蒸発し、肌が乾燥してしまいます。

また、開いた毛穴に皮脂や汚れがつまってしまい、再び毛穴の黒ずみの問題を引き起こしてしまいます。

なので洗顔後は、速やかに毛穴を引き締めなければなりません。質の良い化粧水を使って、肌に十分な水分を補給しましょう。その後、水分が蒸発しないように、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分を配合した美容液やジェル、クリームなどを使って、しっかりと保湿しましょう。





毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!




<<ドクターシーラボ、ピーリングマスク「ポアズノーモア バキュームクリーナー」を発売【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】 | 毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!トップへ | 毛穴を目立たなくするには♪【ドクター吉木のやさしいスキンケア 第3回】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。