毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策! > 毛穴黒ずみの原因 > なかなか取れない毛穴の黒ずみ【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】

毛穴黒ずみの原因

なかなか取れない毛穴の黒ずみ【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】

毛穴の黒ずみ



毛穴黒ずみの原因は人によっていろいろな考えられます。まず毛穴に角質や皮脂が詰まり角栓となり、それが酸化し発生する黒ずみの場合、原因は毛穴の角質と皮脂によります。

かといって角質や皮脂に気をつけていれば毛穴の黒ずみはなくなるのかと言うと必ずしもそうとは言えません。毛穴が目立つもう1つの原因に毛穴の開きがあります。

黒ずみはなくても、毛穴の開きによってその部分が黒ずんで見えるケースもあります。更に原因は年代によってもさまざまです。10〜20代の若い頃は皮脂の分泌が盛んなため、皮脂が過剰に分泌され毛穴が広がりやすくなります。

また広がった毛穴は当然目立ち、影ができるとそこが黒ずんで見えてしまいます。過剰に分泌された皮脂は毛穴に詰まりやすいため、黒ずみに変化しやすいのです。

30代になると皮脂の分泌量は減ってきますが、反対に肌の水分や保湿の低下などにより肌はたるんできます。その結果として毛穴も開き、黒ずんで見えるようになります。



毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!

毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!トップへ | 毛穴の黒ずみの対策と解消について【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。