洗顔から毛穴のケア

正しい洗顔をしていますか・・・【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】

毛穴・洗顔

毛穴の黒ずみで悩んでいませんか?
そんな時はまず、洗顔方法を見直してみましょう。

洗顔の時、肌に過剰な刺激を与え過ぎてしまうと、肌が荒れて乾燥してしまうので、ますます皮脂の分泌を過剰にしてしまいます。また、洗顔方法を誤うと必要な皮脂まで洗い流してしまいその結果、皮脂の分泌を活発にしてしまいます。

自分の肌に合った刺激の少ない洗顔料を選んでいますか?
肌の保湿に必要な皮脂まで洗い流さないよう気をつけるために、洗顔料は適切な量を使いましょう。

特に顔のTゾーンのべたつきが気になるからといって、日に何度も洗顔したり、洗顔に時間をかけ過ぎることは避けましょう。

また毛穴の黒ずみが気になるからという理由、強くこすり過ぎたり、スクラブ入りの洗顔料で洗ったりするのも、肌を傷つける要因となってしまう可能性もあります。

洗顔の時は泡をやさしく転がすようにして、直接肌をこすらないようにしましょう。

特にすすぎの時は、熱過ぎるお湯を使わないよう注意しましょう。また、しっかり洗顔料を洗い流さないと、肌への刺激となるだけでなく、毛穴の黒ずみの原因となってします。

洗顔した後の皮膚は、普段よりも毛穴が開いた状態になっています。アフターケアをしないでそのままの状態にしていると、必要な水分が蒸発し、肌が乾燥してしまいます。

また、開いた毛穴に皮脂や汚れがつまってしまい、再び毛穴の黒ずみの問題を引き起こしてしまいます。

なので洗顔後は、速やかに毛穴を引き締めなければなりません。質の良い化粧水を使って、肌に十分な水分を補給しましょう。その後、水分が蒸発しないように、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分を配合した美容液やジェル、クリームなどを使って、しっかりと保湿しましょう。





毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!




毛穴に関する情報(ニュース)

ドクターシーラボ、ピーリングマスク「ポアズノーモア バキュームクリーナー」を発売【毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!】

【マイライフ手帳@ニュース】2010年4月28日

毛穴の黒ずみ・化粧品

ドクターシーラボは、世界のビューティセレブが指名するクリニカルケア<ドクターブラント>から、毛穴の黒ずみ、皮脂、古くなった角質を取り除くピーリングマスク「ポアズノーモア バキュームクリーナー ブラックヘッドエクストラクター」を5月7日から発売する。

年齢を重ねるにつれ、増加していく毛穴体積。さらにターンオーバーが正常に働かない状態の肌は、普段の洗顔で毛穴の汚れが落としきれず、角栓・毛穴の黒ずみができ、より毛穴を目立たせる要因となるとのこと。

そこでドクターブラントは特殊な技術を要せず、シンプルでかつ確実にブラックヘッド・角栓を取り除き、毛穴をしっかりと引き締める、自宅で簡単に毛穴の深部を洗浄する「バキュームクリーナー」を開発したという。

特性の異なる2種類の植物由来のAHA・BHA成分を絶妙な配合量で組み合わせ、毛穴深部を確実に洗浄するとのこと。また、古来から日本で漢方薬として使われている植物「エイジツ(営実)エキス」に着目。高い収斂効果があり、汚れを取り除いた後の毛穴を強力に引き締め、毛穴の黒ずみや角栓の再発を予防するという。

気になる部分へ薄くのばし、約5分ほどおいてから洗い流すシンプルなステップ。痛みなく、「簡単に毛穴をケアする」、高機能なピーリングマスクとなっている。一点の汚れもない、なめらかで透明感あふれる肌へ導くとのこと。

[小売価格]5775円(税込)
[発売日]5月7日(金)

【マイライフ手帳@ニュース】2010年4月28日


世界のビューティセレブが指名するという触れ込みですが、実際どんなセレブが使用しているのか、気になりますね?






毛穴 黒ずみ@毛穴の黒ずみ原因と対策!



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。